世山の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4週間ぶり

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

定期便で都心へ行きました。

そうです、ハローワーク へです。

大坂駅前ビルの16階にあるのです。

求職活動を証明する書類と認定申請書

提出のためです。

ほんまにややこしいことですわ。


求職活動の証明といっても
ハローワークで求人資料をパソコンで見て
帰りに 見た証明書 を貰ってかえる。

求職活動は4週間に2回以上必要です。
ですからここに2回来て2枚の証明をもらいます。

就職する気はないですが役所の手前
求職のフリをする必要があるのです。
ですから、パソコン見るのも証明を貰うためだけです。

給付金を貰うと年金がもらえないので
給付金を貰わなくて年金を貰うほうがいいかも。
(私の場合 63歳から満額もらえます)

しかし、乗りかけた船 ですので
150日分の給付金を貰います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雇用保険は掛けた人の権利ですからね。
しっかりと元を取ってくださいね。
ハローワークの窓口で、
「天下り官僚と同条件なら就職する」
と言えば良いのでは?
屋島狸
2009/01/09 15:34
私らの給付は現職時代の
4割程度しかなりませんから。
天下り官僚 とはいいませんが
せめて、現職時代の8割は欲しいです。

世山
2009/01/09 16:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4週間ぶり 世山の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる